La La Land

La La Land
本日初日
楽しいミュージカルでした
プレミアムフライデーの効果があったのか?神戸の町は?
夕食はバイキングで食べすぎ!!!苦しい~
もうバイキングは卒業します、年齢的に無理

22:47 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

BUON SAN VALENTINO

バレンタインおめでとう!
チョコレート?? もうそんな年ではないな~
22:59 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

雪見露天風呂、三朝温泉

三朝温泉(鳥取県)
以前は国宝投入堂に来た時以来
雪の峠越えでチェーンはしなかったが滑ってたな~
雪見の露天風呂は楽しめた

IMGP9732.jpg
IMGP9731.jpg
IMGP9694.jpg
IMGP9723.jpg
IMGP9701.jpg
IMGP9724.jpg
IMGP9725.jpg

食事写真はいつものように妻担当
美味しかった~
IMGP9711.jpg
IMGP9712.jpg
IMGP9713.jpg
IMGP9714.jpg
IMGP9715.jpg
IMGP9716.jpg
IMGP9717.jpg
IMGP9718.jpg
IMGP9719.jpg

こちらは朝食バイキング
IMGP9721.jpg
IMGP9722.jpg

白壁土蔵で有名な倉吉市
佳子さまも来られたところです
去年の地震の被害があちこち目立つ
あまり寒かったのでゆっくり出来なかったが
また良い季節に来たい
IMGP9733.jpg
IMGP9734.jpg
IMGP9735.jpg
IMGP9736.jpg
IMGP9739.jpg
IMGP9741.jpg
IMGP9742.jpg
IMGP9743.jpg
IMGP9744.jpg
IMGP9746.jpg

今回のおみやげ
IMGP9747.jpg


16:06 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

タイヤチェーン

日本列島寒波が来てますね
大雪ですね、特に日本海側が大変!!
週末から来週にかけてと言う天気予報
実は来週半ばに日本海側に一泊旅行予約してます
あったかい温泉とカニでも食べてと思っていたのがこの天気予報
わが人生で初めてタイヤチェーンを買いました、、昨夜ネットで、、、、
楽天で~安い~~ 簡単装着~ 
若いときからスキーに行ってますが一度もタイヤチェーン使ったことない
イタリア時代も毎週末スキーに行っていたがタイヤチェーンは使ってない
たぶん今回も使う機会もないような気がするが車に積んでおくだけで安心
これで冬にどこへでも行ける!!!
kno30.jpg
11:23 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

えべっさん

えびす神社の総本山 「西宮神社」 
6時開門で走って今年の福男を競い合うニュース観たことありますよね
あれがここ西宮神社
「商売繁盛で笹もってこい」 今年は9日が祭日で混んでました
3日もあるから最後の残り福の日にしたらもっと空いていたかも、、、、
大阪は戎神社が有名でこちらもいっぱいだったらしい

x1_20170112144632493.jpg
x2.jpg
x3.jpg
x4.jpg
x5.jpg


こちらはいつも行く海鮮丼のお店でランチ
ここも並んでました
x6.jpg







14:59 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

天ぷら「まき」

体に悪いのは旨い
お正月明けで疲れたので今日はゆっくり家にいる予定だったが
お昼を食べに散歩で駅前まで行っててんぷら食べてしまった
揚げたてをどんどん出してくれる~美味しすぎる~食べすぎ~
z1.jpg
z2.jpg
z3.jpg
z4.jpg
食べ物はいつものように妻が撮影

21:41 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

BUON ANNO 2017

A HAPPY NEW YEAR 2017
お正月は一人暮らしの母親の実家でわれわれ夫婦と
3人で新年を迎えるのが恒例
少人数なのでもうここ何年かは御節は注文してます
一部は家庭で手作り 
今年は三が日でも御節が余るぐらい
みんなあまり食べられなくなったのかな、、、、


IMGP9646.jpg
IMGP9645.jpg
IMGP9641.jpg
IMGP9640.jpg
IMGP9639.jpg
IMGP9636.jpg
21:11 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

CAPODANNO (大晦日~新年2017)

ミラノの友人から 
「今年もスカラ座のシーズンが始まり、1904年以来の「マダムバタフライ」を上演する」とメール連絡があり
びっくりしている
スカラ座は何度か行ったことがあるがもっともっと毎年行っておけば良かった
もうあんなすばらしい文化に親しめることはないだろうな~ 日本にオペラ劇場がないんだもの、、、、



スカラ座






大晦日にもう一つ私の思い出の劇場がある
ベネチアの
Teatro La Fenice

31日の午後、ホテルからベネチアに入る入り口の大きなビルの駐車場に車を止めてから
ベネチアに入る、車は一切入れないから。
コートの下は正装している、夜のフェニーチェ劇場のオペラ鑑賞のため。それまで散策やら軽食で
時間を過ごす。開演は8:30頃からだったかな、、、、
出し物は覚えていない。幕間にはベランダからベネチアの夜景が見えるところで
楽しい会話をしたことを覚えている
終わってから車に帰ってシャンパンと2つのグラスを持ってサンマルコ広場に戻って24時を待つ
花火が上がって新年を乾杯で祝った
世界中からの観光客でいっぱいになっていた~~
遠い~遠い~青春の思い出、、、、
20:26 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマスディナー

クリスマスディナーはいつものように妻の手作り
今年はメインにパエリア、
ケーキも手作り
シャンパン飲んで美味しい料理で太りました
これからまたお正月、毎年体重が増える季節です

IMGP9619.jpg
IMGP9614.jpg
IMGP9613.jpg
IMGP9612.jpg
IMGP9610.jpg
22:13 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

メリークリスマス

Buon Natale
Merry Xmas

a2_2016122320451687d.jpg
a5.jpg
a7_201612232045194ab.jpg
a1.jpg
20:45 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑