オーダー家具・パソコンテーブルと収納棚


実は打ち合わせに半年以上かかっています。
壁面全体に収納を造る計画でしたが
今回は一部を製作しました
将来TV収納など追加図面は完成して
ジョイントなど出来るようになっている

収納棚左のオープン部にはプリンターが収納
スライドレールで使えるようにしている
デスク下にはノートパソコンが収納

すべて取っ手がなく手掛け
引き出しはスライドレール

壁面全体が完成したらすばらしいインテリアになります

オーク材ナチュラル仕上げ
広島市M様

オーダー家具・パソコンテーブルと収納棚

PICT0003.jpg

10:37 | オーダー家具 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

愛の旅人「シャガール展」



先日シャガール展を観てきました
なんとも不思議な楽しい絵です
恋人たちや愛の喜びや動物やサーカスなど
最初期から晩年に至るまでの多くの作品が
展示されていた
会場は安藤忠雄設計のサントリーミュージアム
大阪天保山、山ではなく大阪湾、海の前にあります
見終わった後は美術館のカフェで海を見ながら
ケーキセットなどを頼んでゆっくりしました

でも私はヨーロッパで見た教会のステンドグラスが
あまりにも印象に強かったのでどうしてもあのシャガールを
思い出します

20060525225016.jpg



108_0885.jpg

22:51 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

オーダー家具・電動リモコン昇降テーブル


年配のご家庭で
ダイニングとリビングのご相談があり
ソファーやイスを別注で造る事になり
やはりテーブルは便利な昇降テーブルを
造る事に決まり
色々とメカを探し
いいのがありました
電動リモコン昇降テーブルです

ソファーの両肘は収納
スツール下の大きな収納
イスも私のオリジナル食堂イスの
脚を短くしてLDチェアーに、
張地はソファーと同じ革張り

昇降テーブルの参考写真

オーダー家具・電動リモコン昇降テーブル

108_0871.jpg


43bbc8beb3b93.jpg

23:26 | オーダー家具 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

神戸、北野坂


連休は近場ばかりで無理せずゆっくり過ごした。
と言うかこれといって特別な事はしなかったということですか。
神戸、北野坂で「インフィオラータ」と言う花祭りがあり出かけた。
何でもイタリア語を付けたら良いもんじゃないよ、と言いたくなる。
まあそれより北野は久しぶりで出かけるので
こんなにも観光客が多いとは思わなかった。
花祭りは球根栽培のために捨てられるチューリップを
提供してもらって、北野坂で300mに及ぶ12枚の巨大な
花絵を描いている。
これは大変な作業で苦労したのはわかりますが
上の方から見ないと何が描かれているか解らない、残念~
まあ綺麗な花が引き詰められている。

その上には異人館街があり
10件以上の有名異人館がある。
もちろんいろんなお店などがあり
観光客をもてなしていた。

このあたりで私の友人がブテックをしていたのを思い出して
探しましたがありましたね、バブルの後もガンバって生き残っていました。
今は古くなった安藤忠雄設計の建物で少し老けた友人と再会しました。
Keefer キーファーと言う店です
パリ、ミラノと買い付けに言っていると言う友人は
以前に増して若返ったのかな~

108_0849.jpg


108_0855.jpg


108_0861.jpg

21:48 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

春日局生誕の地


兵庫県春日町でレンゲ祭りがあり行ってきました。
連休の混雑を避けてあえてマイナーな片田舎のローカル色豊かな
レンゲ祭りを楽しんできた。
5月の太陽の下で美味しいお弁当を食べレンゲを見て
鯉のぼりも上がっていた。のどかな田んぼの真ん中で。
ところがこの春日町には春日局生誕の地があり
今は善興寺になっている。
手入れの行き届いた綺麗なお寺だ。
何よりも観光客がいなかったことは嬉しい。
静かに鑑賞できます。
帰りは有馬温泉でゆっくり温泉でした

23.jpg



108_0835.jpg

22:59 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

il Palio di Siena


Palio と言う Siena のお祭りを紹介しましたら
イタリアから書き込みがあり
ここでそのサイトを紹介します
最初はPiazzaの話しからPalio のお祭りの
話になってしまいました

約一時間のお祭りのドキュメンタリーフイルムになっています
長いですがPalio のお祭りが楽しめます

il Palio di Siena
13:25 | イタリアの話 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑