私はワールドカップの優勝経験あり



今朝は超早起きしてテレビを見てましたが
やはりブラジルは強かった、うまい、余裕、すばらしい。
日本が上位に行くにはまだ時間がかかるようだ、残念だが
見ていて差が歴然!

でも私はかつてワールドカップの優勝を経験した。

ミラノに住んで5年が過ぎ
私も気分はすっかりイタリア人になっていた年だった
ワールドカップスペイン大会
まだ日本ではサッカーのワールドカップが世界で
あることも知らない人がほとんどの頃だった
予想どうりイタリアは勝ち続け
ベスト8,ベスト4、と進み
いよいよバルセロナ(マドリードだったか)でドイツとの決勝。
両大統領も会場に駆けつけ貴賓席での応援。
私もイタリア人の友人宅に大勢で集まり
21:00のキックオフを待った、もちろん気分はイタリア人!
それがイタリアが勝ちました、優勝したのです。
ものすごかったですね。
その後のミラノの街は!
一晩中大騒ぎでした。
いやヨーロッパ中の街でイタリア人が騒ぎました。
世界中かな、、、、翌日のテレビのニュースでやってました。

その後夜中を過ぎた頃に友人宅を出て
ミラノの中心街を通って帰りましたが
パレードです、優勝パレードです。
それぞれが勝手に考えて準備した格好でパレードしてました
やはりカッコいいのは超ビキニ姿でイタリア国旗をなびかせ
車の上に立ってさっそうとパレードしていく金髪女性たち。
面白いのはドイツのお葬式のパレード。
色々と工夫してのパレードでした
六本木や新宿の日本人の大騒ぎとまったく違います
サポーターにも差があるようですね!
私が生きてる間にもう一度あの感動を
日本が優勝して味わいたいものだ

この2週間後に舞台となったスペインに一ヶ月のバカンスに出た
スペインでも車からイタリア国旗をなびかせ走っている
イタリアナンバーの車によく出会った
私の車もイタリアナンバーですから
挨拶でしょうかね

続きはこちらを


20061017091016.jpg

08:43 | イタリアの話 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

オーダー家具・木製オフィス家具


バタバタと忙しくしている間にも
ブログの事は忘れていたわけではないのですが、、、、

さてオーダー家具のサイドボードが出来ました
5m10の幅のものが2列並びます
オフィス家具ですがバーズアイメープルの木製ボードです
すべて鍵付で大切な書類を収納するのでしょうか
A4サイズが2段収納

5m10の2列のボードはすっきりしています

オーダー家具・木製オフィス家具

109_0927.jpg

10:59 | オーダー家具 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ミラノでの仕事


ミラノでは3社で仕事をした
それぞれまったく違った環境での仕事、待遇だった。
2年間いたオリベッティ社はあまりにも待遇が良すぎて
このままだったら本当にイタリア人になってしまいそう~
これは日本と違って仕事のやり方でイタリア人が怠け者だと思ったら
大きな間違いです。やるときはやりますよ彼らも日本人以上に、
誤解のないように!!
オリベッティ社は最初の仕事だったので
作品を持って自分を売り込みに行った。
今考えるともう出来ないことですね!
若い情熱でしょうか

その次にはCarlo Bartoli 建築設計事務所
ここも2年間勤めましたが郊外のMonzaに引っ越したので
通勤が大変と言う理由にして止めました。
建築事務所といってもイタリアでは家具のデザインも
建築家がしますからトータルな仕事の経験出来た

それからG.14.Progettazione社というデザイン会社
都市計画からTVコマーシャル、家具デザインと
6部門のセクションがそろった会社だった
ダビンチの最後の晩餐がある教会のすぐ横に
会社があったので観光バスがいつも来ていた
多くの日本人も見に来ていた
映画「ダビンチコード」は未だ見ていませんが
最後の晩餐やダビンチ博物館は見た

この写真はCarlo Bartoli 建築設計事務所
イスに座っているのがボスのBartoli氏

20051104174230pic.jpg

21:07 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑