マルタ島からの便り

HPIM0668.jpg

昨年のバカンスで日本に来たSilviaから便りが来た

今年はマルタ島でのバカンスだそうです

生まれた時からバカンスの習慣がある国では何の不思議もない夏休み

大統領から国会議員、会社の社長も平社員にも全ての労働者にある権利

日本も早く先進国並みのバカンスが取れるようになって欲しいものだ



地球温暖化やエネルギーのことを考えれば良い案かも、、、、
15:58 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

スペインのバカンス01

画像 652
画像 654


バカンス-夏休み
ミラノに住んでいるときにバカンスでスペインをポンコツ車で一ヶ月廻った
もうミラノで5度目のバカンスなので少しはこの週間にも慣れてきた
8/1の朝にミラノを発ったら31日まで帰ってきません
給料はちゃんと出ますよ
先進国では当たり前の習慣
多分白人社会では多くの国がバカンスの習慣は当たり前

前の年に何泊かキャンプ場にとまった経験があり
かなり面白かったのでスペインはキャイピングしようと
車に荷物がいっぱいになるぐらいで出発した
キャンプ場といっても水洗トイレ、シャワー、プール、スーパー、ディスコなど
設備は整っているし清潔、なおかつ安い

ミラノを出発してまっすぐジェノバまで下り後は地中海沿いにモナコ-フランス-スペイン
と国境を越えていく
3日目ぐらいでバルセロナに着いた
高速代も安く快適なドライブが出来る

続く
14:14 | イタリアの話 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

オーダー家具・50インチ用TVボード

120_2098.jpg

TVボードが小さく見えますが50型のテレビです
ご年配のご夫婦のリビングは広く
少し遠くで大きなテレビを見るからというお話しでした
真中スペースにはDVD機器などを収納のため
後面は配線のためオープン
また両サイドには特別なスピーカーを設置

最近TVボードのオーダー家具が多いですね
10:39 | オーダー家具 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

オーダー家具・奥行き30cmの収納棚

118_1859.jpg
118_1857.jpg

新築のお宅で以前から使っていた古い家具を少しずつ入れ変えたいという奥様のご希望で
先ずはキッチンカウンター下の収納棚を製作。
奥行きが30cmでぴったりカウンター下に収まり
取っ手をなくしすっきりしたデザインにしている。
幅176cm 高さ96cm 大きさも十分
いっぱい収納が出来ると奥様も喜んでいました
16:01 | オーダー家具 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑