映画 「ザ・ブリザード」

今日封切のディズニー映画製作「ザ・ブリザード」観て来ました
実話に基づいた映画なのでブレていない、良かった

今年から観た映画はこのようにブログに載せる事にした
すぐに自分でも忘れるからここに記録することにする







ランチはオイスターバーでワインでオシェレに食べた
ちょっと気持ちよくなった後に映画館に入ったがこの映画では眠くならなかった
s01.jpg
s02.jpg
s03.jpg
s04.jpg
s05.jpg
s06.jpg
s07.jpg
s08.jpg
s09.jpg




20:46 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Yahoo ショッピング

ネットショッピングでマウスを買った
少し前からマウスの動きがたまにおかしいと思っていたが
昨日とうとう注文した
夕方4:00頃注文したら翌日の朝10:00前に宅急便で着いた!
すごいね~
ところでマウスが消耗品だという認識を今回わかった
今は安くて良くなって来ているので適当に買い変えたほうがいいようだ
昔はロジクールの高いの使っていたがやっぱり数年で調子がおかしくなった
妻は無線のロジクール使って私にも勧めていましたが
私はデスクトップ使ってますから有線でも問題なし!!
19:48 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

映画「オデッセイ」

雨の(土)映画を観てきました
ベストセラー小説の映画化
ハリウッド映画は素晴らしい、楽しかった

映画「オデッセイ」


予定では帰りに兵庫県立美術館で 「ジョルジュ・モランディ」展を見に行く予定だったが
夫婦二人とも疲れたのでせっかくのチケットを無駄にて帰宅! (展覧会は明日まで)
ああ疲れた~ 、、、、情けない、年です。

兵庫県立美術館



16:06 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

牡蠣、かき、牡蠣

この季節毎年牡蠣を食べに行きます、もう何年も前からの我が家の恒例行事。
姫路の先から岡山までの瀬戸内海岸沿いでお店 (カキ小屋) が出て大勢の人が食べに来てお土産で買って帰ります。
昨日は天気も良くこの季節にしては暖かかった。
美味しい牡蠣と気持ち良い海岸沿いのドライブを楽しめました。

image1.jpg
image3.jpg
image4.jpg



こちらは日生(岡山)で有名な 「かきおこ」 かきのお好み焼き、牡蠣がごろごろ入ってる
かきおこは何度も食べていますがやっぱり今年も食べました
日生まではいつも漁業市場(五味の市)を見に行く
ここも活気がありいっぱいの人で駐車場はなかなか空きがありません

image2.jpg

20:33 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑