にしきのあきら

image2a.jpg
image1a.jpg

去年に続き今年も倉敷まで日帰りのドライブ360km
倉敷アイビースクエアーで株主総会
昼食のバイキング料理と芸能人ゲスト
今年は 「 にしきのあきら 」 68歳になるそうだが元気に歌ってた
少し話しただけでみんなを引き付けていたのはさすが芸能暦ベテラン
おしゃべりと歌でたった一人で盛り上げてくれた
帰りにはこの会社のお土産もらって
午後からは倉敷美観地区を散策
めっちゃ暑い真夏の昼下がり、、、
観光客でいっぱいでした

この写真は午前中10時頃 まだ人が少なかった時

image1_201608252235488d3.jpg



22:37 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ネットラジオ

ネットラジオ Tunein

以前からあることは知っていましたが
最近はまってます
世界中のラジオが聴けますよ
私はもっぱらイタリアのラジオを懐かしく聞いてます
イタリア語に関心がある方が一度聞いてみたらどうですか
何もダウンロードしなくて良いんです
カテゴリーからも選んで楽しめます
一日中オペラを聴けるラジオ局もあったよ
(スイスのチューリッヒ)

なんでネットラジオを聴きだしたのか、、、、
実は我が家は山の中腹にありラジオ電波が入りにくい
携帯も最近スマポ時代になってやっと改善してきた
でも徒歩20分ぐらい下っていくと緩急神戸線の駅ですよ
山と電波の方向の問題かな、、、、

そんな訳でこのネットラジオは楽しい~



17:16 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

パソコンの故障について一言

私のパソコンが壊れた
もうすぐ6年になるWin7のPro
DellのXPSデスクトップ
まあ壊れたらメーカーに電話して修理依頼しますよね
担当者と3日間にわたって色々説明して (たどたどしい日本語の中国人)

最後に 「修理代が5万円以上になります、これより以下にはなりません」
私 「そうですか、一応見積書送ってください」
数日後送られてきた見積書は¥23000+税 でした
あまりにも電話の話と違う
信用出来ない!!!

私は駅前の「パソコンドック24」に持っていきました
色々目の前で中を開けてチェックして相談して預けてきました
結局 ¥10、000 ぐらいで直りました
原因はホコリ
空気の吸引穴がホコリで塞がっていた
それで常にファンが唸る、熱がこもる、ファンの留めが折れた
熱がこもってパソコンがすぐに切れる
電源入れてもまたすぐに切れる
こんな状態だった
ファンの留め口交換
他メンテナンスでした
6年ですから色々とありますが
一応このまま使うことにした

年に一度は中を開けて掃除する!!!


16:19 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

トマトの収穫

毎年カゴメから送られてくるトマトの種からベランダで育てる
妻が何かで応募して送られてくるみたいだけど私は知らない
でもけっこう楽しんで水など世話をするのは私
今年もけっこう収穫できます
IM.jpg
15:55 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ターザン

映画「ターザン」
まあ思ったより良かった


それよりも仕事用のパソコンが壊れた
高いメーカー修理するか買替えるか???
アア今日は私の誕生日ですね~

07:15 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑