LE CINQUE TERRE ( 5つの地) 

最近知りましたがここは世界遺産に登録されています
画像 451
画像 453
画像 454


5つの寂れた漁村を海岸沿いに 「 via dell`amore 愛の道 」 という山沿いで美しいリグーリア海を見下ろしながら次々と漁村を歩いていく。愛の道というので若いカップルだけを想像しないでくださいね!!避寒地で冬でも老夫婦などが散歩してます。後ろが山で道が無くこの道を通るか船でしか行けない立地条件。
それも寂れた漁村しかないのになぜか有名な観光地, 私も何度も行った。ミラノからジェノバまで行き、後は1時間くらい海岸沿いを下っていく。日帰りの可能ないい観光地だ。
何もこれといって見るものが無いが海と山に囲まれた小さな寂れた漁村が憩える。素朴なBAR(喫茶店)が海に向かってイスを並べている。パニーニをパクつきながらゆったりと遠くの船を眺めてお昼を過ごす。
私はいつも S, Margherita(サンタ、マルゲリータ)に滞在してPortofinoなどこの地方を観光する。いずれも寂れた漁村だが整頓されて素朴で綺麗。ヨットハーバーもありなかなか素朴な漁村とマッチしている。私は赤茶色の壁とグリーンの窓戸の組み合わせが好きだ。
ベネチアやフィレンツェも良いですがイタリアの田舎も良いですよ。     

生活は不便でもトンネルを掘って車を通さなかったから世界遺産に登録されたんでしょうね
スポンサーサイト
09:14 | イタリアの話 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
SICILIA -01 (シチリア島のバカンス) | top | 二つの ル、コルビジェ Le Corbusier

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nobu3197.blog49.fc2.com/tb.php/120-eb072f27