SICILIA-03

画像 462
画像 469
画像 467
画像 487
PIAZZA ARMERINA モザイク画
2000年前のビキニ姿




その後別れを惜しみバカンス村を後にして剣道の先生ご夫婦と再会してシチリアを回っていく。まずギリシャ、ローマ時代の遺跡が残っている(シチリア全土に)AGRIGENTO
巨人遺跡や大寺院の遺跡などが残っている。それから内陸部に入ってENNA,
遺跡の壁面や床にモザイクが残っているPiazza Armerina 結構大きな建物でかなり広い所にモザイクが描かれている。ここはすばらしい。たぶんこの近くにあの「ニューシネマパラダイス」の舞台になった小さな村があるんでしょう。そのような村をいくつも通った。それから
SIRACUSA 海沿いに戻りまたまた遺跡、そのまま海岸沿いにCATANIA, あの今でも噴火しているETNA 山をみてTAORMINAに入った。ここは有名な観光地で海岸近くの丘の上に古い町が残っていてローマ時代の劇場もあり人々の憩いの場になっている。夏には音楽祭もあり賑わっている。古い町並みの細い坂道を登って行くので夜の時間帯で結構車も多かった。砂浜も何キロか随分広かった。最後の日光浴などしてそろそろ引き上げないとミラノまで1300Km、、、、帰りのカラブリア地方のどこかの安ホテルで車に積んでいたテント、キャンプ道具を盗まれてしまった。車のトランクには何も残さないことですね。ローマでゆっくりしてミラノに真っ黒になった肌で帰ったのが30日の夜、一日ゆっくりしてさあ9月から仕事です。こんなバカンスが毎年続きます。
今年の夏は暑いから8月はバカンスという会社が日本でも現れないですかね?
先進国の仲間入りできますよ。
来週大切な別注家具の納品があります。私も日本では仕事してます。
09:33 | イタリアの話 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
スキー SCI | top | SICILIA-02

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nobu3197.blog49.fc2.com/tb.php/123-a14c8c50