スキー SCI

シーズンなのでスキーのこと書きます
奥さんと別居中だった友人のエンリコが毎週(金)の夜に私を誘いに来てスキーに行った。彼は冬の半年間スキー場のアパートを借りていたから。ミラノから車で3時間ぐらいで着くアプリカというところ。途中レストランで田舎料理を食べて行く。小さな村ですぐに東洋人のスキーヤーは有名人。夜は地元のレストランでパーティー。スキー仲間はほとんどがミラノから来ているのでみんなエンリコのようにアパートを借りている。それが安い、私も借りようかと思ったぐらい。 始めは彼の子供のスキー道具を借りていたが日本でも結構やっていたので道具をすべて買ってしまった。それからはスキーの本場ですからいろんな所で滑った。
モンブランが真横にでっかく見えて滑るコースがフランス側、スイス側、イタリア側、と分かれて降りていくようなデカイコース、CERVINIA(マッターホーン) 一回降りたらお昼になってしまう。昼食はやはりワインでちゃんとした食事だった、うどんやカレーではない。春スキーは6時でも明るく日光浴していたら、パトロールが来て「もう降りなさい」といって下までずっと私の後ろを滑ってきたな。 

画像 430
画像 427
画像 428
画像 429
この写真はモンテローザです   
スポンサーサイト
09:38 | イタリアの話 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
via sismondi 48 MILANO ミラノ | top | SICILIA-03

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nobu3197.blog49.fc2.com/tb.php/124-c7bf31de