PIZZA

なかなかイタリア風のピザにお目にかかれない。というか最近は外でピザを食べなくなったから解らないが、、、、
これは我が家の自家製手作りピザ。
日本にはアメリカ経由で入ってきたからわれわれが食べているのはアメリカンピザですね。手で食べますから。イタリアでは決して手で食べません。カジュアルな食べ物ですがナイフとフォークで食べます。

スパゲッティーもよくフォークとスプーンを使って上品そうに食べるのを見かけますが
イタリアでは決してスプーンを使いません。特に北イタリアでは避けたほうがいいです。南部出身者の労働階級の人がたまにスプーンを使います。上品ではなくどちらかというと悪いほうのマナーです。
まあイタリア料理は美味しいから好きなようにどうぞ!
ただ音だけは出さないでほしい、ざるそばじゃないからね。

イタリアの話

20060201082947.jpg

08:30 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
オリジナル家具・異素材で同一デザイン | top | オーダー家具・出窓にピッタリ食器棚

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nobu3197.blog49.fc2.com/tb.php/24-cfa5fd53