いかなご

きのうの祭日に明石まで行ってきた
「いかなご」を買いに「魚の棚商店街」通称ウォンタナ商店街
阪神間では春を告げる料理「いかなごのくぎ煮」
あちこちのお宅から煮込んだ良い臭いが漂ってくる
今年は暖冬で解禁日が遅れて初荷はけっこう良い値段だった
妻も最初は阪神百貨店で1キロ¥1700で買ってきた
昨日は明石で1キロ¥600で買ってきた
さっそく煮込んで料理してもらいましたが部屋中くぎ煮の臭いが残ってます
まあ年に一度の事で美味しいから許せます
明石といえば「明石焼き」やわらか~いホカホカのだしにつけて食べるたこ焼き
どこの店もいっぱい並んでましたので今回はパスしました

魚の棚商店街



スポンサーサイト
21:50 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
映画「リリーのすべて」 | top | 那智大社と那智の滝

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nobu3197.blog49.fc2.com/tb.php/256-52b62d6a