パソコンの故障について一言

私のパソコンが壊れた
もうすぐ6年になるWin7のPro
DellのXPSデスクトップ
まあ壊れたらメーカーに電話して修理依頼しますよね
担当者と3日間にわたって色々説明して (たどたどしい日本語の中国人)

最後に 「修理代が5万円以上になります、これより以下にはなりません」
私 「そうですか、一応見積書送ってください」
数日後送られてきた見積書は¥23000+税 でした
あまりにも電話の話と違う
信用出来ない!!!

私は駅前の「パソコンドック24」に持っていきました
色々目の前で中を開けてチェックして相談して預けてきました
結局 ¥10、000 ぐらいで直りました
原因はホコリ
空気の吸引穴がホコリで塞がっていた
それで常にファンが唸る、熱がこもる、ファンの留めが折れた
熱がこもってパソコンがすぐに切れる
電源入れてもまたすぐに切れる
こんな状態だった
ファンの留め口交換
他メンテナンスでした
6年ですから色々とありますが
一応このまま使うことにした

年に一度は中を開けて掃除する!!!


スポンサーサイト
16:19 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ネットラジオ | top | トマトの収穫

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nobu3197.blog49.fc2.com/tb.php/279-17b273fa