CAPODANNO (大晦日~新年2017)

ミラノの友人から 
「今年もスカラ座のシーズンが始まり、1904年以来の「マダムバタフライ」を上演する」とメール連絡があり
びっくりしている
スカラ座は何度か行ったことがあるがもっともっと毎年行っておけば良かった
もうあんなすばらしい文化に親しめることはないだろうな~ 日本にオペラ劇場がないんだもの、、、、



スカラ座






大晦日にもう一つ私の思い出の劇場がある
ベネチアの
Teatro La Fenice

31日の午後、ホテルからベネチアに入る入り口の大きなビルの駐車場に車を止めてから
ベネチアに入る、車は一切入れないから。
コートの下は正装している、夜のフェニーチェ劇場のオペラ鑑賞のため。それまで散策やら軽食で
時間を過ごす。開演は8:30頃からだったかな、、、、
出し物は覚えていない。幕間にはベランダからベネチアの夜景が見えるところで
楽しい会話をしたことを覚えている
終わってから車に帰ってシャンパンと2つのグラスを持ってサンマルコ広場に戻って24時を待つ
花火が上がって新年を乾杯で祝った
世界中からの観光客でいっぱいになっていた~~
遠い~遠い~青春の思い出、、、、
20:26 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
BUON ANNO 2017 | top | クリスマスディナー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nobu3197.blog49.fc2.com/tb.php/317-983dd1c4