革張りソファーについて


風合いがあって耐久性に優れていてカッコいいですね。
私もイタリアから革張りのでかいソファーを買ってきました。
湿気がある日本では少し気になりますが
我慢して使えば味が出てきます。

革は製作時期によって取る場所が違えば表情が
変わって見えます。
牛の背中を使うのか腹、首、股、お尻など
同じ牛でもシボ,シワが違います。
以前のと同じ物を使って作っても感じが違うときもある。
また牛は自然の中で生活していますから
蜂やアブに刺されます。

最近ですが別注で製作した革張りソファーが
アブに刺されていた後が爪楊枝ぐらいの大きさに
凹んでいました。
まさかクレームの対象にはされるとは思いませんでした。
凹みで穴は開いていません、、、爪楊枝の先の大きさです。

張り直ししました。

20060131233529.jpg

スポンサーサイト
21:47 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
オーダー家具/デスク&テーブル | top | 別注家具/パソコン収納

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nobu3197.blog49.fc2.com/tb.php/36-d544e0c8