神戸、北野坂


連休は近場ばかりで無理せずゆっくり過ごした。
と言うかこれといって特別な事はしなかったということですか。
神戸、北野坂で「インフィオラータ」と言う花祭りがあり出かけた。
何でもイタリア語を付けたら良いもんじゃないよ、と言いたくなる。
まあそれより北野は久しぶりで出かけるので
こんなにも観光客が多いとは思わなかった。
花祭りは球根栽培のために捨てられるチューリップを
提供してもらって、北野坂で300mに及ぶ12枚の巨大な
花絵を描いている。
これは大変な作業で苦労したのはわかりますが
上の方から見ないと何が描かれているか解らない、残念~
まあ綺麗な花が引き詰められている。

その上には異人館街があり
10件以上の有名異人館がある。
もちろんいろんなお店などがあり
観光客をもてなしていた。

このあたりで私の友人がブテックをしていたのを思い出して
探しましたがありましたね、バブルの後もガンバって生き残っていました。
今は古くなった安藤忠雄設計の建物で少し老けた友人と再会しました。
Keefer キーファーと言う店です
パリ、ミラノと買い付けに言っていると言う友人は
以前に増して若返ったのかな~

108_0849.jpg


108_0855.jpg


108_0861.jpg

21:48 | いろいろな話~ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
オーダー家具・電動リモコン昇降テーブル | top | 春日局生誕の地

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nobu3197.blog49.fc2.com/tb.php/63-f29f888b